午前中は在庫商品の整理。
結構空き箱やら中途半端においてあるので分別。
箱バラシは天気が良くなりそうな明日外でやろう。


午後は、先日預かったノートPCの修理出し準備。
一応再度動作確認などしてみるが異常なく、どうなるかな・・・ドライブ交換してクレイ。
ついでに面白い事発見。
セレロンMというCPUが載っているのだが、貸し出し中のPenMと比べ発熱が非常に少ない。
ぶっちゃけPenMで90度くらいまで温度上がる作業をしても、60度くらいまでしか上がらない。
ぬ〜なぜだ・・・修理終わって帰ってきたら調べてみよう。
で、CPU・メモリ・HDDを外して後は送るだけ。


出張中の友人Sくんとスカイプでチャット。
ようつべの映像を録画してIPODに入れて見れないか聞いてきた。
調べたらできるようだ。
.flvというファイルに変換するサイトがあって、そこから変換されたファイルをダウンロードし、そのファイル形式ではWMPなどで見られないため変換ソフトを使ってやるのだそうだ。
その変換ソフトを使うと携帯の動画にも変換できるらしく、うちのP902i倉木麻衣のビデオクリップを入れてみた。
音もなかなか良く、感動した!