午前中は、部屋の一部を掃除。
昨夜、ミクとも@同級生のMくんから連絡があり、土曜日に釣りに行こうという話になって、釣具の整理がてらの掃除となった。
同じ場所に、会社員時代の書類や社報などがあったが、そろそろ捨ててしまおうか・・・
手帳は記念に取っておこう。


午後からは岐阜の友人Sくんのe社へ。
未だPCの描画遅延が時々起こるということで、今回はwindowsの上書きインストールを行ってみた。
ドライバなどももう一度入れなおして様子見。
急遽、ビデオカードを入手できたので持ってきたが、今度だめなら取り替えようという話になった。
先日聞かれた、ようつべの映像をipodnanoで見る方法だが、ituneでは見られるようにできたが、ipodnanoでは見られない。
見られるようにする方法があるらしいのだが、前代の機種用の話みたいで結局できなかった。
落としてきてやった映像は、彼のPC上のituneで見られるようにしてやった。
以前、ネットサーフィンしていて、別な友人がやっているらしき会社を発見した、という話をした事があった。
その時は、その会社休みだったようで連絡できなかったのだが、今日Sくんが突撃電話をしてみた。
本人が出てSくんも自分も話したのだが、ものすごく落ち着いちゃったなという感じ。
まあ、この年で落ち着いていないほうがおかしいんだろうけど・・・
その友人、そのうちe社に寄るという話になったらしく、Sくんは「俺色に染めてやる」と申しておりました^^;
さあ、その友人果たして高校時分のキャラに戻るのだろうか・・・