故障PCふっかーつ

午前中は、昨年末出しそびれた書類を出しに税務署へ。
源泉徴収票を提出しようとしたら、この金額だったら税務署に出す必要はないと言われました。
が、あとで調べたら一般の人は500万以下・役員の人は150万以下だったら出さなくてもいいと書いてあった。
おいら後者の方ので、出さなくちゃいけないような気がするんだが・・・
そのうちお達しがくるかも。
そしてその足で市役所に。
源泉徴収票4枚のうち2枚は市役所に出し、会社の償却資産の報告書も提出。
相変わらず償却資産というのはありません。
来年は何か挙げることになるのか、これからの展開に期待。


昼から、自分のPC修理。
2日に注文したコンデンサがそろそろ届く頃だと見越して作業。
ピッコロ機のコンデンサ交換は1個、昔のMBで14個、コンデンサを取り外し。
ここまでの作業終わってもまだ届かないので仕舞いだした頃郵便が届いた。
で、早速取り付け。
見事再生出来ました^^
昔のMBどうするかというと、年末にデモ機として仕入れたケースで組んじゃおうかと。
寄せ集めの古いパーツ&在庫で組上げ、試しにwin2000をインストール。
が、途中でブルーバックの画面。
仕方なくwin98を入れてみたが、これまた途中でブルーバックの憂き目に・・・
かなり夜遅くなってしまったので後は後日。