かっこいいパソコン売れたよ!導入まだだけど・・・

朝から昨夜の続きでケースカタログ作り。
とりあえず今メインにしているのがSilverStoneというメーカなのでそこのケース28品目の一覧を作った。
あと、通販サイトにも載せてあるMP945-VX一式+BENQのFP93VWをセットにしたカタログも作ってみた。
これは、ディスプレイの台座部分にMinimacが置ける物で、同寸法のMP945-VXも置ける物。
更に先日入荷した赤いPCケース、在庫品の赤いキーボードとマウスを並べて写真撮り。
これもカタログ化。というかヘボいチラシだな。


なんとか昼までに終了。早速それを持ってPC導入のお話に。
うらやましい・・・。NTTがすぐそばに見える!
それはさておき、現在使っているPCは4年くらい前の物だろうか?
お客さんからスペックの提示があったので、それをもとに構成を練ることになる。
E6600か6400、1GBメモリ、GF7600GSであとは適当にと言う感じ
ネットには無線LANコンバータが付いており、マルチクライアント対応の奴だったのでHUB追加してやれば並べて使える。
17インチ液晶も合わせて大体いくらくらい?と聞かれ、積算してみないと分からないが15万あれば出来るでしょうと答えた。
納期は?には早くて1週間くらいとお答え。早く欲しい様子だったが、最短でもうちにはいるのが金曜位。
ケースの一覧は見せたがあまり気にしない様子だったが、こういうオーディオ機器みたいなケースもあるんですっと説明したら目を丸くしていた。
30分くらい雑談した後おいとました。


帰宅し構成を勘考。
E6600のパターンで148800円、E6400のパターンで136300円になった。
ケースはシルバーアルミのかっこいい奴。
早速見積もりをFAXで流し数分後、電話があり自分の用途ではE6400で十分なのでこれでお願いしますとのこと。
で決定いたしました。
ブツの発注は、一部は火曜日夜くらいに行うので、それまでに他の注文(昨日の電話)とか入ると都合良いんですがねぇ・・・