PCケースカタログ作成

朝一にS自動車さんに電話。
月一のご奉仕、先月ドタキャンされたので今月は行く前に電話してみた。
ら、やっぱりドタキャンされた。
眠いから2度寝。
起きてからは、TVサーバを再構築。
昨日、現用PCにI社の新しいWチューナボードを入れたわけだが、スペック的にきつそうだったのでやり直し。
デモ機に搭載し直して、現用PCには以前のB社チューナを付け、2台ともTVサーバ化して運用。
CTUの設定を弄って、外部からアクセスできるようにした。


お昼に電話1件。
ゆたぷろ通販サイトを見て、PCケースの問い合わせ。
送料や納期を聞かれ、調べてすぐ折り返し電話した。
月曜日中くらいに注文してもらえば、早くて土曜日に届けられますよと。
まあ、代理店に発注するのは月曜日でも火曜日でもこちらに届くのは変わらないので、火曜日に発注するつもりですけどね。


午後、岐阜の友人Sくんのe社へ、おととい電話あった件などで。
残った不具合というのは、フォルダにアクセスすると固まる件。
OSのCDから起動し、回復コンソールでチェックディスクかける。
待ち時間談笑。
1/6の話はなんなんだ〜と言われた。あれ、話していなかったけかな?
行った寿司屋の情報を探したり、おいらのmixi日記の自動車博物館の話をしたり。
mixiで何が出来るの?みたいな話になったので、自分の興味あるコミュに入っておくと、色々情報交換出来ると教えた。
試しにラーメンコミュを探して入ってやったら、うまそうなラーメンレポートがいぱーい。
TVサーバの映像視聴実演。
I社版もうまく見られました。B社版ミルの忘れた。
I社版で見積もり出してみようかな。
わりと早くチェックディスクは終わりデフラグもかけてやった。
フォルダにもしっかりアクセスできて問題なし。
と言うことでしゅうりょ〜。
と、車に乗り込むところでSくん飛んできた。
USBがおかしかった件見ていないことを指摘された。(・"・;) ウッ
戻って前面にUSBマウスさして再起動すると・・・
マウスカーソルでない・・・
ポートが悪いのかと内部のピンヘッダの位置を変えてみたが変わらず。
と言うことは、ケーブル及び前面コネクタが悪いと言うことか。
部品を用意して再度伺うことにした。
んでもBIOSでは認識しているし、起動してから挿すと使えるし、わからん!!


夜、ちょっと一仕事。
10/15にお会いした電話工事屋さんのNさん、お客さんでPC欲しい人がいるから紹介してあげるとのこと。
あと、明日にもPCのご提案に。
で、ケースカタログを作ってみた。
ケースの写真と寸法などの情報を記載した一覧をエクセルで作成。
張り付けた写真を整然と並べたりするのに、セル単位で位置を合わせると非常にやりやすく、なるほどみんな文書をワードではなくエクセルで作るわけだと今頃実感。
まあ、聞くところに寄るとエクセルしか使えないからそれで文書も作る、という人も結構いるようですが。
日が変わった頃に完成を諦めて明日に持ち越し。
昼までには作らねば。