頭の体操

午前中、寝坊してサテンに行きそびれたので事務処理開始。
伝票など書類が山積みになっていたので整理。
加えて帳簿の処理も。
昼ちょっと過ぎに終わり、まったりしていると先週PC導入が決まったIさんから電話。
いつ頃になりそうですか〜と聞いてきたので、ケース以外は入ったけどケースが2月くらいにしか入らないと答えた。
替わりのケースで・・・と言われ、んではうちの使っていないケースで仮に組んで月曜日に持っていきましょうと言う話になった。
ってか組上がっているんですけどね^^;


夜、近所の友人Mくんから電話。
同じく近所のIくんも一緒でどっかいこかと言う話。後ろでIくんの麻雀がどうのこうのと言う声が聞こえるw。
しばらくしてやってきて、うちの近所の麻雀屋へ。
それにしても客減ったな〜。昔は満員御礼だったのに、他に2組しかいなかった。
半荘2回くらいまでは絶好調で、Mくんをこてんぱんに伸していたのだが、その後半荘3回ほど気を緩めていたら徐々に追い上げられて焦った。
でも終わってみれば、Mくんとんとん、Iくん負け、おいら勝ちな結果だった。
久しぶりに4時間ほど日頃使わない頭を使いましたとさ。