ラーメンのち仕事 時々 おちかれ

午前中は、昼からの準備などを。
していたら、お客さんからメールでPC見積もり依頼。
早速調べて返事したら即反応があり、使う予定の人に月曜日聞いて検討するとのこと。
ちなみに、ノートでXPでDVDマルチで512MBでオフィスが入っていること、という条件。
メーカ製で行こうと調べたら打ってつけの物が。
工人舎というところのノートPC。
http://www.kohjinsha.com/index.html
ヒジョーにお値打ちな価格。
ちなみに7インチ液晶のコンパクトモバイルの扱いもできますよ。


その後Sくんが社員のNくん連れてやってきた。
近所のラーメン屋白神にレッツゴー。
込んでいたが数分待ちで席につけた。
今日はつけ麺しょう油味にした。
う〜ん、あっさりサッパリな味、と思いきや突然辛口に変わったり。
最後はつけ汁を雑炊にしてもらい完食。
あとで味の事をSくんに話したら、味が分離しているんだとか。
混ぜればいいといっていた。
が、そんな味わいも良しとしよう。
送ってもらった際、ようやくブツをお渡しし彼らは去っていった。


昼からは土岐までお仕事。
これからPCデビューご一家へのPC納品。
本体のケースがまだ届かないので仮ケースでの納品となった。
無線LANも距離が5mくらいなのでバッチリ。
家族の共用パソコンなのでユーザを別にしたいとのこと。
とりあえず3人分作り、パスワードの設定法など教えてあげた。
メールもそれぞれに持ちたいようだったが、一人分だけ設定してあげた。
その手順で増やせばいいと説明。
TVも接続しチャンネル設定してOK。
ただ、最初インストールしたユーザと別なユーザだと、TV視聴ソフトがプログラム一覧に無かった。
Cドライブから入っていき該当フォルダにある実行ファイルをクリックすると起動したがチャンネル設定などが初期の状態。
それぞれのユーザで設定してやった。ちと面倒だった。
NINTENDO DSWiFi設定も簡単に出来た。
1台だけやって見せたら、他の物は息子さんたち自分でやっていた。
複合機の設定などもしてやって、あとは説明書見て色々やってみてください。
また近いうちにケースの入れ替えをしなければいけないので、その時に分からないこと聞いてください状態。
往復2時間、作業3時間のお仕事でした。


ちかれた・・・


さがっちゃったよ9位・・・
みなさんの力でトップ1にしてください。
是非クリックを。

ビジネスブログ100選