月末です

午前中は事務処理などを。
帳簿を1週間くらいやっていなかったので記入。
資金精算、ようやく給料をもらう。
お金自体は26日に出来ていたけど処理が遅れただけ。
買掛の請求書がまだ来ていないので処理できないのが1件。
25日締めの月末払いなんてしてるものだから、2月は去年も払い遅れた。
請求が来ていたのに夕方気付き、今日は手遅れ。
仕方ない、明日振り込もう。でも口座残高ギリギリ。
明日1件PC代金がもらえるはずだから、すぐ補充できるが。


お昼頃30分ほどお出かけ。
郵便局に郵送物だし、ホームセンターで買い物。
昨日届いたデカブツ&他の物品を送るにあたり、梱包資材買いに。
最初、黄色とか青色とかの幅1cmくらいのビニールで縛るやつ買おうとしたが、思いとどまって大きなサランラップみたいな奴にした。
こっちのうほうが荷崩れとかしにくそうに感じたのだ。


今日のMくんヘルプは昼から。
13時過ぎに迎えに来てくれて現場へ突入。
昨日とは違う某所にて作業。
PC40台あり、4台に1台のネットワークプリンタを使うように設定してある。
合計10台(他に共用プリンタもある)のプリンタがあるわけだが、プリンタ1に印刷しているにもかかわらず、プリンタ2で印刷中ですみたいな表示が出る。
Mくんが調べたところ、サーバに入っている管理ソフトからの通知のようで、通知しない設定にしてやって、表示が出ないようにした。
一応10台分のプリンタ打ち出し試験に回りOK。
昨日のSP2がらみのポップアップ、ここでも出るかと思ったが出なかった。
がいずれはアップしなくてはということで試験的に2台ほど実施。
相変わらず長い時間かかってインストールの最後はエラーが出て終わる・・・2台とも。
再起動したら普通に進んでいったので良いと思うが、続いてwindowsアップデート。
これまた長い。
いやはや、一通り終わるのに2時間はかかりますね。
それでも時間内に終了。
来年度、残りのPCのアップデート作業が出てきそうだとのことです。
ε= (´∞` ) タハー


おろ?あがった・・・6位
みなさんの力でトップ1にしてください。
是非クリックを。

ビジネスブログ100選