今日はお休みみたいな感じ

としようと思ったが色々溜まっている処理などを。
昼前にブツが入荷したので発送準備。
http://8721.teacup.com/yutapro/shop/01_01_06/SST-GD01MX/
が2台売れて発注かけてあったのだが、代理店在庫が無く1台しか入荷しなかった。
昨日の時点で判っていたことなのでお客さんにどうするかメールしてあったのだが、うちにあるデモ機を1000円引きで出すことになった。
パーツなどを取り外し再梱包。
夕方発送完了。


先週保険屋Mさんから預かった不能ノートPCどうするか連絡しなきゃな〜、と思いながら試しに電源入れてみたら動きやがった!
いったい何だったんだろう・・・
動かなくなる寸前には何やらエラーが出ていたと言うことだったが何もおかしい様子は無い。
一応チェックディスクとデフラグをかけて、バッテリー無くなるまで動かして、再充電して起動して・・・問題なし。
とりあえずお返しできると思い電話したが、かけなおすと言って未だ返事無し。
どこか遠出しているっぽいから早急には必要ないのかな?


伝票の整理など。
仕入伝票など4枚複写で来るが1枚残しておけばいいだろうと過去にさかのぼり処分。
伝票部数にして400位あったので結構大変だった。
今年初めに買ったシュレッダーをバリバリいわしたった。楽でいい。


夕方、代理店からMSIの価格表が届いた。
ノートベアの新しい2機種が入っていたので早速構成を考えてみた。
最上級のCore2duoに1GBメモリ*2、7200回転100GBHDDに無線LAN、XPホームにオフィス2003パーソナルな構成で25万程度。
ちなみに同じ様な構成をNECダイレクトでしてみたら30万超え。
VISTAやオフィス2007しか選べないとしてもやっぱ差があるなあ。
これらのノートベアも含めて近日中に通販サイトに掲載予定。


微増 第3位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選