仕事三昧?

午前中は、ノートPC提案用の資料作り。
15.4インチワイドの奴と12.1インチワイドの2種類。
CPU、HDD、メモリを最上スペック程度にしての構成。


午後からは、直したPCを納めに。
色々話を聞いてみたが、デフラグ?なんですかそれ?ってなかんじで、使っているご本人がそのあたりを弄った様子はなさそう。
まあいっか、おかしい部分は有るけど、買ったときの状態に戻さないと(リストア)完全には動かないことを説明。
なんで動かなくなったか聞いてみると、ギガビートという携帯音楽プレイヤーを繋げて、一晩CD音源を転送させて、朝になって電源切れていたから入れたらログイン画面の繰り返しとなった次第。
弄ってuserinit.exeを消したとかいう訳ではなさそう。
AVGとスパイボットの話をして時々チェックしてもらうよう言っておいた。


次はノートPCの提案に。
先日Mくんから話のあった件だ。
提案の結果、15.4インチワイドの奴に決定。


次は、これまたノートPCの提案。
保険屋MさんのノートPC、なかなか連絡が取れなくてお返しできず、その後再度動かしてみようとしたのだが、やはり不動になってっしまった。
最初、工人舎の7インチノートを勧めようとしたが、小さいと字が見えにくいし・・・ということで、ちょうど12.1インチワイドの資料が有ったのでこれをおすすめ。
大きすぎず小さすぎずでいい感じ。
一番安い構成で、とのことで、帰ってから見積もりしお伝えして決定。


夜、思いもかけないところから電話があった。
PCパーツを扱っている商社からだ。
silverstoneのケースも扱っている会社で、かねてから取引をお願いしたいとは思っていたが、そんなに数でないしな〜、とためらっていたのだった。
silverstoneは他の会社の方で仕入れているし・・・
でも、ギガバイトシャトルの正規代理店でもあるので、このあたりの製品拡充には良いと思い、あまり沢山は取り引きできませんがと断った上でお願いすることにした。
後に価格表を送ってきたが、やはり正規代理店だけあってイイ値段(安い)を出してくる。
お願いして正解だった。
週末はシャトル製品でも通販サイトに載せるとするか。


アクセス少ないのに 第2位?
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選