自己嫌悪

午前中はノートPCの納品で保険屋Mさんのところへ。
プリンタにもしかしたらbluetoothで接続できるかと思ったら、プリンタ側にオプションアダプタの要ることが判って残念。
バックにぴったり入るベストサイズで、でかいサイズの物だったらアワワなところだった。


続いて光プレミアム&光電話の提案に。
以前、ネットやPCやFAXの導入をしていただいたお客さんで、ネットとFAXの変更を考えていると、先週連絡があったのだった。
とりあえず、ネットと電話の部分だけいくら変わるのか昨日計算してみた。
結果、月1000円くらい安くなることが判明。
しまったよ〜、いの一番に提案すべき案件だったと、ちと自己嫌悪Orz
というようなことがあり、本日提案に行ったしだい。
まあ、決して悪くなる話ではないのだが、検討して後日連絡くれることになった。
CATVとかも検討していたみたいだから。
FAXに関しては、インクジェット複合機でインクコストがかさみすぎるとのこと。
いらないFAXがたくさん来て、全部打ち出すのが非常に不快だとのこと。
新しいFAXで、蓄積したものから選んで出力できるのを勧められているっぽい。
うは・・・その機能今使っているFAXでもあるんですけど・・・と説明。
ただ、複合機とPCがUSB接続でないとだめで、以前別場所にPCを置いていた名残で無線LANのまま。
複合機はネットワーク対応で使っているので、現状ではPCファックス機能は使えず、光工事のときに複合機移動してそのあたりの設定もしましょう、という提案をした。


昼からFDDが壊れて使えない直して〜のお客さんのところへ。
時々ヘルプのかかるK社さんから1週間くらい前に話があり、FDDを取り寄せておいたのだ。
お伺いし取り替えたが、少し形状が違ったので焦った。
単純にベゼルを外した程度で付いたので問題なし。


そのあと時間があったのでN工業さん訪問。
電光表示板のケースを頂きに行ったのだ。
さすが本職、ネジや基盤の寸法などぴったりで完璧なケースの出来上がり。
ネジが長すぎてうまく締まらなかったのはおいらの失敗。
まあ、簡単に切れそうだから切ってやるか。


朝一番にペンションパサージュさんに電話したら旅行中とかで、夜電話かけ直すと言われたがかかってこなかった。
今月も伺うのギリギリかな


上下激しく 第3位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選