2007年度出稼ぎ3-6

出稼ぎ6日目。
5件目の現場。
Kくんがちょっと遅れるということで先に現場入りして作業。
windowsの更新を先に始めてしまった。
白板にやることチェックシートを作ってみたが、細かい設定部分は書ききれなく、おおまかなアップデート項目だけ書いておいた。
40台のクライアントとコントロールPCの更新作業をして放置中Kくん到着。
サーバのアップデートなどはKくんが実施。
時間帯がよかったのか割とサックリ更新終了。
フラッシュなどのアップデートに入ったころ、Mくん到着。頼まれていたブツを引き渡し。
今日、別な現場で作業があるということで立ち寄った次第だったようだ。


Mくんともども12時前に一旦退出。
Mくんはそのまま現場に向かったようだが、我々は飯。
多治見まで車を走らせ、ぶっこ麺を覗いてみた。
12時丁度位だったが、店の外まで行列だったのでパス。
もう一軒近くで目星をつけておいた胡麻屋という坦々麺の店に行ってみたら丁度車が止められてグッドタイミング。
お味はというと、麺もスープも好みな感じ。辛いながらもスープは飲み干した。ちょっと甘みがある感じなのかな?
Kくんは激から好みなので辛さが足りんと言っていた。


昼からアップデートの続きなど。
慣れてきたせいか順調に作業は進み、18時前時点で全てのバックアップ取りまで出来てしまった。
最後に遠隔操作で電源落としにかかったら電源切れない症候群が・・・
なんどか繰り返し実施してみるが、なぜだか1,2台切れない。
しかも特定のPCではなく毎回違うPCなだけにわけがわからん。
Kくんは明日もう少しチェックして見るとのこと、おいらは自分の仕事に行ってきます。


上位は強豪揃い 第3位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選