今日も朝から通販サイト弄り。
カテゴリ作ったはいいが何も載せていないのがあるので一気に載せ。
と言っても25品だけなのだが・・・
http://8721.teacup.com/yutapro/shop/01_01_012
これで自作PCの主要部品は揃った。
もちろん載せてある以外のメーカのパーツ・商品は相当な物が取り扱えるのだが・・・


昼からお出かけ。
岐阜のe社にはSくん不在だったが、今日の用事は社員のNくん。
5月頭にネットつながらないの件で行った時、契約が切れていたわけだが、再契約して設定がわからないからやって欲しいとのこと。
鍵借りて彼の住処に乗り込み設定はサクサクっと終了。
ヤフー動画の全画面化したとき見られない件について30分くらい試行錯誤するが直らず次があるので宿題。
鍵を返して次の現場へゴー


Mくんの紹介でノートPCを1年ほど前納めたお客さん、またMくんがノートPC用クーラーを売り込んでくれてそのお届け。
ついでにおかしな現象の調査。
文章入力中に、音声認識がどうのこうのってでるらしい。
IMEの設定などを見て見ると、音声認識というサービスが登録されていたので削除しておいてみた。
オフィスのプロだとそんな機能があったりするのだろうか?
職場の他の拠点でPCぶっとび事故があったそうで、PCのデータバックアップについて相談を受けた。
以前Mくんからも話を聞いていた事で、ネットワークHDDを入れたらどうか?と言っていた。
しかし話を聞くと、とりあえずこのノートの内容をバックアップしたい事、バックアップ対象が3GBほどある事で、無線LANを通じた先に付けるネットワークHDDではレスポンスが悪いのでは?と思い、2.5インチの外付けHDDを薦めた。
ミラーリングツールソフトを入れ、自動的にバックアップするようにしてやるとベストかな?
ちょっとおしゃべりした後おいとま。
いつの間にか雨が降っていましたが、10分も走れば全く降っていないというおかしな天気。
夜中には雷雨でしたね、猫がびびりまくっていました。


上位は強豪揃い 第5位
みなさんの力でアゲテください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選