今日は早朝から光プレミアム&光電話の工事立会いと設定に。
朝8時半前にお客さんのところに着くと、丁度工事の方々も到着。
お客さんと工事の方に機器設置場所などの確認。
3階建て店舗兼住宅で、1階に配線盤があるのでそこに機器類を設置してもらう。
電話機への配線やLANケーブルの配線など、2年程前に工事したので状況はよく分かっている。
既存のADSLモデムやルータ、4年程前に増設した無線TAを外したり、ノートPCにスタートアップツールやセキュリティソフトを入れたり。
途中、このお客さんのお知り合いの方が見えて一緒にPCのことなど雑談。
かなり時間が経ったが工事に時間がかかっている模様。
なんでも今までと違う工法になったとかで、色々手間取っていたみたい。
光ケーブルの接続箇所も、すぐそばの端子函だけでなく更に電話局よりのところでも接続が必要だったらしい。
まあ、時間がかかっていて助かったかもしれない。
というのも、プロバイダの新しい接続IDやパスワードがネットで無いと見られなくて、急いでADSLに繋ぎなおした次第だったから。
そのあたりを調べ準備整え、11時ごろに光開通。
電話やLANの接続、プロバイダの設定などサクット済ませネットも開通。
セキュリティソフトのアップデートに少々時間がかかったもののノートの無線LANも快調、20M近く出ていた。
12時過ぎに全て完了し帰宅。


13時過ぎまで微妙な天気だったが、雨があがったっぽいので14時近くから釣行。
えさのミミズと釣り針を釣具屋で購入し現地には15時ごろ到着。
それから3時間半ほど竿を振る。
かなりあたりがあるがなかなか針にかからず。
ようやく釣れてくるのは10cm程度のちびあまご。
まだ新しい人の足跡が残っていたしで厳しかったかな。
思ったより増水しておらず、普段の10cm増しといったくらいで水も大変きれい。
あ、そいえば先月Mさんと語る会で決まったあまご釣りの日程が決まったようです。
ちょっと大きい川なので釣果は期待できそう(o ̄ー ̄o) ムフフ


上位は強豪ぞろい 第5位
みなさんの力でトップ1にしてください。
あなたのワンクリックがランキング上位に導いてくれます。

ビジネスブログ100選