今日は朝3時起き。
後輩のUくんが3時20分頃お迎えに。
まずは美並の道の駅を目指す。
道の駅では、N通信さん親子と元上司のMさんが待っていた。
そう、今日は以前企画された渓流釣りの日なのだ。
道中コンビニで自分たちのえさなど買い一路目的地へ。
今日の釣り場は石徹白川で、最初のポイントに6時前到着。
ここでNさん息子とUくんの3人で釣り始める。
NさんとMさんは少し上流にあるバーベキュー場でやるとのこと。
それから10時過ぎまでの4時間あまり三人三様で釣りをするが結果は芳しくなく・・・
おいらがチビばかり10匹程度、Nくんがチビ片手くらい、Uくんはゼロだった。
川を遡上出来なかったため道路に上がって川沿いに歩き再び下りれるところを探したがなかなか無く。
もう2人のいるところに連れて行ってもらおうと電話して迎えに来てもらう。
歩いて行けば20分くらいかかるところか。
気がついてみれば8時半頃にバーベキューできたとメールが入っていた。
と言う事で11時くらいから昼食。
車に乗らない人はビール飲み、肉食いコンビニで買ったおにぎり食い。
12時ごろから釣り再開。
2時間ほど釣るがここでもチビばかり10匹程度。
Uくんはチビばかり4匹くらい釣ったそうで、全員一応あまごの顔は拝めました。
残念ながら持ち帰るサイズは釣れなかったが、おそらく解禁当初だととてもよい釣りができそうな感じ。
帰りは白鳥にある美人の湯に浸かって美並へ。
さすがに転寝してしまった・・・
Uくんに送ってもらって家に着いたのは18時ごろとなりました。


えさのブドウ虫やみみずが余ったのをもらってきたのですが、ふたがちゃんとしていなかったせいか、ミミズ大脱走・・・
確保し袋に入れて土の中に埋めておきました。
たぶん地上に置いておくより生き長らえると思うので。
ブドウ虫は冷蔵庫で保管。
ちょっとえさを使いに釣り行かなくては^^


上位は強豪ぞろい 第6位
みなさんの力でトップ1にしてください。
あなたのワンクリックがランキング上位に導いてくれます。

ビジネスブログ100選