今日は荷物がどっさり届いたのでその処理。
早急に(8月頭まで)作らなければならないPCが2セットあるので組み立て。
1台は自分用に組みかけていた奴を構成変更するので、電源・グラボ・CPU・メモリ・HDDを取り外し、届いたブツと入れ替え。
OSを入れて各種ドライバなどを入れオフィスも入れてアップデートなども済ませると夕方に。
ネットが遅いともっと時間かかっているんだろうなあ・・・
ADSL時の10倍以上だから、5分で終わっているDLが50分かかるわけだもんな〜
こいつはほぼ完璧に仕上げ、あとはウイルスセキュリティを入れるのみ。


ここでやめておけばいいものをもう1台も着手。
MINI-ITXな奴だ。
組み立て自体は大して手間もかからず・・・が、電源アダプタのコネクタプラグと本体のジャックがスカスカじゃねえか・・・
ま、とりあえずテンションかければ通電するのでとりあえずセットアップまでしてしまおう。
が・・・OSインストールの途中突然の電源断と起動不可に。
電源を外し入れなおすとアダプタやMB上のLEDが瞬いている。
電圧も計ると12Vのはずが10.5Vくらいに・・・
もう一度外してしばらく放置したら電圧戻っていたので再トライ。
最初のうちはいいのだが、再起動してwindowsが動き出そうとすると電源断。
あ〜あ・・・電源容量不足だな、こりゃ・・・
400Wの電源引っ張り出してきて繋いだらちゃんと動くのでそれでOSや各種ドライバインストール。
もう1ランク上の電源容量アダプタのやつでもつだろうか?ちょっと心配TT


上位は強豪ぞろい 第5位
みなさんの力でトップ1にしてください。
あなたのワンクリックがランキング上位に導いてくれます。

ビジネスブログ100選