午前中、Mくんに渡すブツがあって引き渡し。
会社に行く前にうちに寄ってくれて一緒にサテンへ。
なんだか今年の夏は、あてにしていた仕事が無くなったようで、しっかり休みが取れてしまうらしい。
なにをすればいいんだ?とお悩みのご様子。
昨年は一緒にお盆中しっかり働きましたもんねえ。
おととしはUくんのヘルプでしっかり働いたなあ、今年はどうなるだろう・・・


帰宅後、昨日はインストできなかったウイルスセキュリティや納品予定の液晶が届いていたのでセットアップ。
19インチワイドでなかなか見栄えもよく、最近こればかり売っている^^
http://cand312.shop1.makeshop.jp/shopdetail/001000000012/brandname/
自分用に22インチワイドのが欲しいくらい。
http://cand312.shop1.makeshop.jp/shopdetail/001000000013/brandname/
もう1台の小さいPCなやつをもう一度検証。
すると問題なく起動できた。
ハードウェアモニタで監視しながらDVDも再生させてみたりベンチマーク走らせたりしたが落ちる事もない。
電圧が下がる事も無くいったいなんだったんだろう・・・
ところが原因が判明した。
普通に再起動などさせたときは問題なかったが、DVDディスクを入れたまま起動させるとディスクが回りだした途端電源落ち。
たぶんDVDドライブなしでも結構ギリで、起動時に電源いっぱい食う時にDVD回転で更に電気食うでオーバしたのだろう。
この電源は80Wだが上の物が120Wなので大丈夫と判断。
早速発注するとともに電源コネクタスカスカを連絡したのでした。


夜のサッカーは惜しかった。
結構喰らいついていって、バー直撃のシュートは惜しかった。


上位は強豪ぞろい 第5位
みなさんの力でトップ1にしてください。
あなたのワンクリックがランキング上位に導いてくれます。

ビジネスブログ100選