日曜日、昨日とどいたパーツを使用し1台PCを組まなければいけない。
が、パーツ再確認して愕然・・・
シルバーのPCケース頼んだのに黒が来ていたOrz
お客さん早く欲しがっているのに取り寄せなおしたら1週間以上遅れそう。
ドライブ類はシルバーで揃えてあるというか黒が無いので、急ぎで納めるならパンダ仕様にするしかない。
で、黒のケースにシルバーのドライブをつけた写真をフォトショで作りお客さんに事の次第とパンダ仕様提案をメール。
ちょうどMくんがメッセに出ていたので話しをし、これまた丁度Mくんとお客さんがネトゲで繋がっていたので伝えてもらった。
ほどなくして写真のとおりでOKとメールが入り、早速製作開始。
今回は、お客さんが今後どのような利用をするかわからないのでRAID以外はフルスペックなMBを使用。
IEEE1394やSPDIF出力ができるもの。まあ使うかどうかわからないが。
水冷をお望みだったのでCPUクーラーに水冷ユニットを。
前回と同じく、ユニット取付用のネジを入れ忘れてMB固定しかけた。危ない危ない。
昼過ぎに全パーツを組み込み終わり、OSインストール。
今回はVISTAのホームプレミアム。
インストール中ヒートランも兼ねて3時間ほど放置してTVタイム。
その後、各種ドライバを入れゲームのベンチを回してみる。
グラボのドライバはOS標準のものを使用したが、いまいちスコアが良くない。
NVIDIAから落として入れたところそこそこのスコアが出るようになった。
結構違うもんだね。
ただどうがんばっても1200〜1300くらいしか出ず、先日の1500に届かない。
VISTAだからそんなものなのだろうか?
でもそれでも十分すぎるパフォーマンスなんですけどね。
ああ思えば本日一歩も外に出なかったなり。
明日からはまた早起きで遠征の始まり。


上位は強豪ぞろい
総合13位 社長・役員部門4位
目指せ!総合トップ10入り。
あなたのワンクリックがランキング上位に導いてくれます。(って誰?w)

ビジネスブログ100選