朝から昨夜預かったPCを見る。
起動途中でHDDの電源リセットがかかる感じだった。
XPのCDを入れ修復セットアップをしてみたが、修復したと出るにもかかわらず状況変わらず。
ハード不良か?と思い、KNOPPIX(CDだけで動くOS)で動かしてみると立ち上がるし再セットアップしかないのかな?
ということでとりあえずHDDの中身を丸ごとバックアップ。
先月、HDD復旧した際に送られてきたばか高いHDDは容量たっぷり有るのでそれにバックアップ。
この時点で昼過ぎ、コピー時間も2時間近くかかると出ていたのでお出かけ。


行き先は板取の奥。
グーグルマップなどで見ていると、結構いい道が奥まで続いており、どこが終着なのかよくわからないところがあって、そこまで行ってみようと探索。
行った先は川浦渓谷というところで、いけるところまで行くと厳重な柵がしてあり、攀じ登って超えるのも困難なくらい。
結構落石事故とかあって修復はいつの事やら・・といった感じらしい。
その近くで会ったおっちゃんと話しをしたら、最近も川に落ちて死んだ人がいただとか。
写真撮っている傍らで、線香焚いて花投げ入れている人もいたし。
ちょっと筋を変えて、大和町に抜ける県道も行けるとこまで探索。
こちらも通行止めだが、人は通っていける程度。
むかーし通った事あるはずだがやっぱ記憶にないな〜。
結構奥まで行っても1時間かからなかったので渓流釣りのフィールドこっちにしてもいいかな?でも激流そうで怖そうかな・・。


帰宅してコピッタ奴を見ると途中で止まっていたOrz
もうドキュメント&セッティングスのとこだけコピーしてやった。
で、リカバリー実行。あっという間に買ったときの状態。
ドキュメント&セッティングスの内容を戻してやったら、デスクトップその他これまでと同じ状態に。
いらないソフトや、初期化によって消してしまったソフトへのリンクを消したりして、とりあえずwindowsのアップデート。
100近くもある・・・。光じゃなかったらDLだけでどれだけかかるやら^^;
ちょうどMくんから電話があり、入っていたソフト類持ってきてもらうよう話した。
明日の夜持って行くとの事だった。
今日はここまで。


上位は強豪ぞ。それにしても非公開なのに総合13位 社長・役員部門4位
目指せ!総合トップ10入り。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選