今日は朝9時には家を出てお客さんの元へ向かうはずであった。
珍しくリモスタでエンジンをかけようとリモコンのボタンを押したのだがエンジンかかる気配がなく、押し損ねたかなと思いながらキーを廻すがスタータが回らない・・・
以前も同様の事が有り、原因がFUSE切れだったので見てみたが切れておらず。
ほかのFUSEを見たりしたが問題なさそうで、近所のM自動車さんにヘルプを求めに。
うちまで来てもらって色々あの手この手と施してもらうが状況変わらず。
うちの車には色々手が施してあって、セキュリティとリモスタの加減でそのままではスタータ回らないことが多く、1個リレーがかませてある。
そのリレーを使わないよう配線を弄ってキーを廻したところスタータが回りかけた。が結局回らない。
ん〜、やっぱりスタータがおしゃかなのか?と思ったが、そのセキュリティとスターターの事を思い出し、配線をひっぺがして本来の状態に結線したところ問題なくエンジンがかかった。(´▽`) ホッ
Mさん、すごい配線の量を見てあきれていた^^;
さーて、このときのトラブルシュートではリレーの接点不良かと思ったわけで、リレーを買いにオートバックスまで自転車コギコギ。
将来的なことも考えてと2個3000円ほどで購入。
で、帰って取り替えるが状態変わらず・・・
もういちど配線を見直してみる。
ん?・・・・んんんんんんんんんんんんんんんんん?
きれてなーい、と見ていたFUSEはホーンのもので、スターターのリレーに使っていたFUSEは隠れていたのだ。
ぐっは・・・|電柱|ヽ(_ _|||)))) !!
FUSE取り替えたら問題なく動作。
つまり、一番最初にこれを見つけていればものの5分足らずで終わっていて、午前中の仕事もつぶさずに済んだのにOrz
なんとか昼までにセキュリティとリモスタのユニットや配線を元通りに。
早とちりは3時間と3000円とプラス@の損、であった。


Mくんの仕事が近所だったという事で、一緒に昼飯に。
うちの近所の有名店、白神へ。
一番人気のしょっつるは品切れで残念。
炙り焼き軟骨焼豚麺を食してみたが、とろとろの軟骨焼豚がうまし。
魚介だしのスープもうまし。
やはり是非しょっつるを食してみたいなあ。


昼からチラシの案を考えていたらあっという間に時は過ぎてゆく、アーメン。


モ、ダメ...(o_ _)/[壁]・・・総合圏外 社長・役員部門7位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選