出稼ぎ中断で、朝ブツの入荷を待って看板屋のK社さんへ。
新しい機器を入れるにあたって古いPCと機器を別室で使うということで、そのPCに無線LANアダプタを取り付け。
WIN98機なので遅い・・・
最初でむぱが届かなくて無線APの位置を変えた。
ちなみに新しい機器はすばらすい。
そのうちなんかつくってもらお。


昼から、11月1日にネットワークHDDの件で打ち合わせたお客さんのところへ。
予定していた台数の倍くらいで且つプリンタ共有も頼まれた。
1台立ち上がらないPCがあった。
聞くところによると、1週間前くらいに某BTO会社から4台購入したものだそうで、PCIだとおもったらロープロであって、別途購入したボードが使えなかったんだとか。
windowsの修復をしてみようとOSのCDを入れるが、途中でブルーバック
下手に触る必要も無いので買ったところへ問い合わせてもらう事にした。
うちで扱っているちっさいPCの話ししたら大層悔やまれていた。
うーん・・こちらとしてもちょっと惜しかったかも、PC4台。
結局15台ものPCにネットワークへのアクセス許可とネットワークHDDへのショートカット、共有プリンタの設定を行った。
終わったのは19時近くであった。
ちなみに、行列のできる歯医者さん、予約しても3ヶ月待ちだそうです。
で、治療台それぞれにPCを置き治療法などのDVDを見せるようで、今回のシステムによりネットワークHDDだけに映像コンテンツを入れておけば、どのPCからでも見られるということ。
あれ?結構イイ仕事しちゃったかな^^


帰りに岐阜のe社へ。
Sくんは出張中であったが、1台PCを入れ替えてほしいとのことで作業。
帰りは9時過ぎた。疲れた・・・


モ、ダメ...(o_ _)/[壁]・・・総合圏外 社長・役員部門7位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選