朝一でお仕事。
Mくんが多忙で伺えないというお客さんのところへウイルスセキュリティのインストールしに。
3台のPCに入れたのだが、1台無線LANの設定がしていない=ネット繋がっていないのがあった。
繋がる状態じゃないと意味無いしなーと思い、ネットの接続をしようとルータに入り込もうとするがパスワードがわからず。
Mくんに電話しても応答がない・・・。
説明書に書き込んでいないか確認しても何も書いてない。
いっそ初期設定してやろかとも思ったが再び電話してやっと話しが通じ、パスワードを教えてもらった。
そりゃわかんねーって感じなパスワードで、書き留めて置けばよかったものをしてこなかったOrz。
1時間足らずで終わるつもりがちょっとオーバーして終了。


次は先週行った行列のできる歯医者さんへ集金に。
ノートの無線LANがうまくつながらないということで再度見てみた。
結局優先的に繋がる設定自体が間違った設定のまま残っていたのでそれを消して入れなおしたらOKだった。
ネットワークHDDはかなーり重宝しているご様子でした。


昼飯を食べてe社さんへ。
1台毎朝起動がおかしいPCがあるということで見にお伺い。
BIOS画面も出ない状態で何度も切って入れなおしているとようやく動き出すという事らしい。
一度動き出せばいいみたいで、この時間帯に行っても異常らしいものは感じられなかった。
ということで明日の朝見に来る事にした。


帰宅して近所の看板屋K社さんへ。
光プレミアム&光電話の提案で伺った。
光工事の初期費無料キャンペーンが一応12月末までなので。
ここはISDN専用ビジネスホンが入っているのでどうしたものか?というところ。
光電話オフィスタイプにしてISDNの光電話アダプタをつけるのも手だが、それとは別に一つひらめき。
そのビジネスホン一応アナログ回線も入るようになっていて、いまOCNドットフォンも入っている。
なのでその外線入力に普通の光電話を入れてやればよい。
っていう案を作ってみたが結果的に総トータルランニングコストは対して変わらなかった。
まあ前者の案は家用の電話まで光電話オフィスでまかなおうというちょっと荒っぽいことをしてなので、家庭用事務用別々で考えるなら後者のほうがいいって説明しておいた。
初期投資も後者のほうが安いし。


夜近所の友人MくんがPC持ってきた。
DVDドライブの故障取り替えと筆王ZEROのインストールのため。
明日にでもゆっくりやってやろう。


モ、ダメ...(o_ _)/[壁]・・・総合圏外 社長・役員部門5位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選