Mくんがちょっと手伝ってほしい事があるというのでご同行。
無線LANが繋がらなくなってしまったというお客さんで、もしやスイッチが切ってあるのでは?と言っていたらそのとおりだった。
速攻で終わったと思ったらプリンタのことで聞かれてMくんなにやらプリンタの設定をして説明し終了。
帰りにサテンでお茶などし、修理品のPC2台をお返し。
これでモノが少し減ったが、まだ中途半端で出て行かないブツがある。
はよHDDこんかなー。


昼から高校のときの友人Hクン宅へ。
最初PC入れたときにウイルスセキュリティを入れてやったのだが、期限切れなったのを更新したはいいが、当初おいらが設定したメルアドが違っていたりとかでうまく更新できないと言う。
それと無線LANも取替えようということとプリンタの不調を見る。
無線の設定をさくっと終わらせ、ウイルスセキュリティの更新に取り掛かる。
アンインストールして、DLした新しいバージョンのをいれて見たりするがうまくいかない。
最終的に、古いバージョンのを入れて登録し、そこからバージョンアップを重ねていくことで最新にすることができた。
古いのと新しいのではシリアル番号の形態が違い、昔からのユーザーは古いシリアルを継続して使う事から、DLした新しいバージョンでは古いシリアル入力できなかったのだ。
プリンタ不調はなにをやっても紙詰まりとでるのでメーカーに問い合わせたら、裏コマンドみたいなのを入力して機器状態を調べた。
が、結局だめで修理決定、代替機を送ってもらう事になった。
運賃2往復分+修理費で1万ちょいだそうで。
最後に、Wiiをネットにつなげてほしいということで設定開始。
が、無線LANの認証コードが桁数多すぎて、というか1文字多くて設定できず。
これも簡単設定で行ったのだが、手動で入れ直しなどして繋がるようになった。
ヤフオクzippoのライタを見ていたのでカイロの話しをしていっしょに物色。
これはいい!俺もかお、といっていた。
でおいらは探しても見つからなかったカイロの芯を見つけたので帰ってからポチルとしよう。


夜遅く、24時間365日PCが突然動作不能に。
電源すら入らない状態になってしまった。
とうとう電源アダプタいかれたか?と思いテスタで測って見るが問題なさそう。
中を開けてみると、電源コネクタ付近のコンデンサが膨れていた。
手持ちのコンデンサとは違う容量だったので早速注文を、と思ったら以前注文した業者無くなったっぽい。
で、他の業者を当たって注文。
1個だけ頼むのもなんなので、足りない他の容量のも加えて5個注文。
送料入れて500円足らず。
復活するまでちょっと面倒だな。


復活なるか?!・・・総合圏外 社長・役員部門6位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選