午前中灯油買いに。
3缶で今月もたんかな?出かけるのが多ければ夜くらいしか焚かないので持ちそうだが・・・
火曜日お預かりしたPC、HDDがなんともならん状態。
少なくとも中身にアクセスできればツルーイメージでとる事も出来そうだが認識不能
手持ちの中古HDD入れて新規にXPをインストール。
新しいHDDが来たらツルーイメージで移すとしてセットアップを進める。
2つ不明なデバイスが出て来た。
一つはチップセットドライバが入っていないためのようで、ATIのHPからRadionのツールをインストールしようとするがうまくいかず。
試行錯誤の末、手動でドライバのパスを指定してやったらうまく入った。
もうひとつはどうやらカードリーダ。
メーカのサイトからインストールして正常動作。
それにしてもこのノート、スピーカがJBLので結構いい音。
いいなー。


夕方300km離れたお客さんから電話。
メールのトラブルまだうまくいっていないということで遠隔でサポートする事に。
Officeliveで取得した.comなメルアドだと受け付けてくれない取引先があるということで、プロバイダのメールを追加設定。
したのは1月中ごろの話し。
だが、PDFファイルがうまく届かないと言う事で設定を見直し。
以前設定変更した送信形式を、UUENCODEからMIMEに戻してテストしてもらったらうまく送れるようになった。
なんとなくだけど、WEBメールなどは前者を普通のメールは後者を使うとうまく送れるみたいだった。
続いてネットワークプリンタの具合が悪いのも見てほしいと言う事で調査。
1つは、双方向通信がオンになっていたのでチェックを外した。
もう1台は、プロパティを見ようとしたらドライバのインストールを求められたので入れた。んーちゃんと入れたはずなのに。
で2台とも問題なく動くようになったのでしばらく様子見てもらう事にした。


復活なるか?!・・・総合圏外 社長・役員部門6位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選