本当は予定の無かった1日。
昨夜Mくんから、「明日の現場でISDNをどう使っているかよくわからないところがあるので一緒に行ってみてほしい。ほかもう一点」と連絡があった。
朝Mクン宅に行き、途中他の方々と合流した後現場へ。
ISDNは、古いTAがつけてあってそれがXPに対応しないとかなんとか、ってことで、取り替えるとなったらどんなタイプのものがいるか?という話しだった。
外付けDSUでS/T点接続で他のTAがついていたのでそれを踏まえたTAが必要ということになった。
が、結局客先のIT関連担当者が見えて設定していった模様。
もう1点は、別の客先でウイルス対策ソフトのインストールとワードの起動がおかしいのの修復。
Mくんがウイルスのほうやって、おいらがワード見る。
立ち上げると不正終了みたいなエラーが出る。
エラーを報告してもなんだか前例がないのか修復方が載っていない。
エラーに出てくるアプリ名やコードでググってもわからない。
オフィスアンインストールして入れなおしても変わらない。
結局なにをやってもだめでわからずじまいであった。
元の現場はというと、サーバーの入れ替えな作業を別な面々がやっていたわけだが、
しょっぱなからサーバーが立ち上がらなく(寒すぎ?)バックアップイメージもどして1時間ほど余分な時間かかり、
データーのコピーに半日近く。
さむーい所で終わったのは19時近くでした。
よく風邪ひかなかったなー


もうだめぽOrz・・・総合圏外 社長・役員部門13位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選