先週お預かりしたノートPCをお返しに。
ものすごーくやばそうな天候で、ノーマルタイヤなおいらはビビリまくりながら車を北上させたが、なんとかお客さんのお宅へ到着。
ノートPCをお返ししたがこのPCでも無線カード付けてほしいと言うので設定。
実際使うところへ持っていき試験して使えるようだったのでカード1枚受注。
帰り道中電話があり、結局移動しないからカードは要らないと言うお話し。
その代わり、もう1台のノートのHDDが心配なのでバックアップツール使って新しいHDDにリストアしてほしいとのこと。


昼からN工業さんにお伺い。
新しいノートPCはまだ来ないが、LANのジャック取り付けと現用ノートにメモリ増設。
そして本日の一大イベント、WIN2000からXPへのアップグレード。
CDを入れ進めていくが途中でファイルがコピー出来ないとこきやがる。
色々コピー元を変えたり試行錯誤したが、中止するボタンも無くキャンセルで続行しかない。
で、最終的にインストール完了したのだが色がおかしい。
4ビットカラーという見た事もない設定。
半分泣きそうになりながら回復コンソールでチェックディスクをかける事数十分。
無事通常のXP画面を拝む事ができました。
が、ががが、アップデートができねえ。
USBTVチューナーがカクカクする、という現象が起き、ちょっと遅くなってしまったので宿題となりました。
この作業と並行して、Nさんの取引先の方を紹介してもらった。
新しくPCを購入して販売ソフトも使って管理したい。
光を導入したい。
と言った内容。
特に光電話にする事で携帯への転送をするようにし、その転送通話料が通常の電話より安いところに結構なメリットがあるように思われる。
PCの案、光の案ともに今月半ばに現地行ってご提案しようと思う。


もうだめぽOrz・・・総合圏外 社長・役員部門13位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選