今日は新しいビジネスホンの講習会に参加。
元職場で時々出稼ぎに行っているC社のUさんから今週初めに誘いを受けての参加。
行き帰り、岐阜まで車で行ってそこから電車と思っていたが、昨夜Mくんとチャットしていたら
「明日は東のほうの現場10時半、夕方名古屋の北区行く」
ということで、Mクン宅に車置いて最寄駅から電車乗った。
浮いたお金(駐車場代)で特急乗って、というので350円追加して乗ってみた。
最初ガラガラだったが途中から満席になり、結構乗る人いるんだねー。


さて講習の内容はと言うと、N社のビジネスホンが新しくなるということだが、現行の機械ほとんど触った事がないんだよねー。
そんな事はおくびにも出さず、講習会ではメーカー系のちょっと知った顔の方ともお話ししたりして、完全にC社社員になりすましてきました。
こいつのすごいと思ったところ。
複数の主装置をLANで結ぶ、ここまでなら今まででもあったが、データを管理し動作する主装置は1個だけというもの。
これまであったこういうシステムは、それぞれの主装置ごとにデータを組まなければいけなかったが、それが1台の主装置にデータ入れればいいということ。
ただそれなりの転送量要るからだろうか同一LANでしか推奨しないということらしい。


終わった後Mくんに電話してみたらあと30分くらいで近くまで来ると言う。
待ちの間近くのヤマハビルに行って散策。
本のコーナを物色していたら電話着たのでDTMマガジン買って帰りましたとさ。


もうだめぽOrz・・・総合圏外 社長・役員部門13位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選