今日から出稼ぎ。
1日目は、来週の土曜日、電話交換機切替のある現場での作業。
ビルの8階に主装置を置き、その階の電話機に加え2階にも電話をつけると言う事。
今日はその間の多対ケーブルを配線する工事。
UくんUさんに加え、別な下請けさん2人で作業。
8階の配線盤から線通しを入れると途中でつかえる。
中継ボックスが無いかと探すと、階跨ぎの配管シャフトが人一人がやっともぐりこめるところにあり、しかも中継ボックスが階と階の中間にあるという仕様。
配線を通すには、シャフトに入り込んで下の階に向かって降りないとたどり着けない。
当然誰もそんなところで作業はしたくないし、踏み外して最下階まで落ちるのもいやなのでうだうだやっていたらUくんがもぐっていった。
まあ今の自分では下手なことして怪我してもだれも面倒見てくれないので極力避けたいわけなのさ。
2箇所の中継を経て2階の配線盤まで線通しがたどり着き、50Pのケーブルを8階から送り込み。
2階で引っ張るわけだが、よく通ったもんだ。
幹線ケーブルの敷設作業は完了。
別班が2階フロアで電話やLANの配線に難儀していたようなので加勢。
壁隔てた別部屋に配線ひくのに配管が無く、結局壁に穴ぶち開けて通した。
昼には終了目標15時とか言っていたが、結局17時半。
おまけに名古屋市内だというのに小雪がちらちら。
ん〜来週から通わなくちゃいかんのにやばいかな?


最近忙しくて更新遅れ気味Orz・・・総合圏外 社長・役員部門14位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選