午前中パソコンの事やネットの事で相談したいというお客さんのところへ。
パソコンは楽天に出ていたお客さんで注文中だとか、プリンタとか周辺機器はエイデンで見積もり取ってるだとか・・・
電話もNTTに直接頼んであるだとか。
ん〜どうせなら全部任せてくれればよかったのに。
とりあえずADSLは頼んでいなさそうだったのでその手続きと、ネット開通後の無線LANの設定をすることになった。
なんでも新しく事業を立ち上げるとかで、それのHP作成とかも頼みたいだとか。
まあちょっと案を練ってみますか。


昼からお出かけはMくん宅。
今日、光プレミアム&光電話が開通し、それの様子見とグラボその他のお届け&取り付けに。
外れCTUにもかかわらず、80M以上出ていたのでちょっとびっくり。
遠いけれども初期に導入したBフレからの移行だったからかロスが少なかったそうです。
昨年夏に入れたPCをパワーアップすべく電源とグラボ交換。
グラボは7600GTから8800GTSへとアップグレード。
3DMARK06は3000ちょっとから1万オーバと3倍以上のパワーアップ。
ゲームの動きが格段にアップしましたとさ。


帰り途中、12000円を散財・・・
16kオーバーでネズミ捕りにあいましたOrz
速攻で郵便局行き払ってこうとしたが時間遅くて受け付けてもらえず。
来週間違いなく払ってこなければ。


帰宅後、PC1台組み立て。
先週伺ったNさん向けのPC。
ちょっと珍しくAMDにしてみた。
組み立て・OSインストール・ドライバインストールと順調に進むが、サウンド関係が何か変。
ちょっと調べてみたら当てはまりそうな事があり、英文を紐解きながら設定したら動きました
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/FAQ_Model.aspx?FAQID=2538


最近忙しくて更新遅れ気味Orz・・・総合圏外 社長・役員部門9位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選