午前中看板屋のK社さんへ。
PCのメモリ512Mを2枚追加してギガビットLANボード追加。
HUBもギガ用のHUBに交換しNASを取り付け。
これでデスクトップ2台とNASは全部ギガなので転送早くていいだろう。
NASのituneサーバ機能がうまく動かなかったり・・・
どうやらウイルスセキュリティファイヤーウォールの問題らしく外せばOK。
うーん、共有もアプリ制限もOKなのになー


昼から急遽先週初めに無線LANの追加頼まれたKくんのところへ。
デスクトップ用の無線LANボードは明日入る予定なのだが、ノートの設定を早くやって欲しいとのことで行って来た。
さくさくっと無線LANの設定をしプリンタ2台インストール。
一緒に仕事をされる方の自宅のネットについて相談されたので今度お宅訪問させてもらうことになった。


次にN工業さんへ。
ご紹介いただいたNさん、先週お伺いしてきたのでその報告など。
途中お取引先の別なNさんもお見えになって3人で雑談。
この方には4年ほど前にPC入れさせていただいたのだが、先日音が出なくなってしまったとかでネットでドライバ探して入れて直したりしたそ

うな。
おー、なかなかやりますな。
でもそういえば以前違うメーカのドライバ入れて動かないってお客さんあったなー。


最近忙しくて更新遅れ気味Orz・・・総合圏外 社長・役員部門11位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選