午前中はおととい行ったKくんのところへ無線LANボード取り付け。
取り付け設定は簡単に出来たのだがなぜだか繋がらない。
結局、PC・ルータ・AP全部リセットしてみたら通信できた。
なんだったんだろう・・・
そのあと、先日話のあった自宅でネットしたい方宅に現状を見に行き、店を出すというテナントへも見に行き現状確認。


昼からお客さんのIさんから紹介いただいた方のところへ訪問。
今ダイヤルアップでネットつないでいるそうで常時接続にしたいとの事。
過去にはIP電話?(アダプタつけて行ったらしい)にもしたことがあるが、雑音でまくったりしてまともに使えなかったりだとか。
そのあたりの話を踏まえて配線を確認させてもらうと・・・
そりゃそうですわな。
2台の電話機がブランチで繋がっていて片方だけにそのアダプタ付けていればもう片方で雑音でまくるってもんです。
まあそのへんもわたくしのように通信とパソコン(ネット)とわかっている人間であればちょいちょいっと解決できる問題なんですがね。
ADSLと光と両方のプランを出してみることにしました。


最近忙しくて更新遅れ気味Orz・・・総合圏外 社長・役員部門8位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選