気付けばあと夏休み分くらいで

気付けばあと夏休み分くらいで今年度も終わりです。
今年度は今時点で売上高昨年比33%アップと、我ながら大躍進したと思います。
まあ物売りが増えた分だけ利益率が低くなっているんですけどね^^;
しかも物売り部分(通販)が売上の40%近くを占めているという・・・
それでもって粗利益としては昨年度とほぼ同じ。Orz
すなわち、もし通販部分が昨年度と同じペースだったなら、ちょっとやばかったわけで・・・
でもほんとはもうちょっと色々計算してみないとはっきり分かんないんですけどね。
年度末に向けて色々整理して計算しなくては。


それはさておき、実は昨年末あたりから近所に同業者っぽいのが出てきたようで・・・
自分も登録している、とあるサイトに登録されていたわけで、あちらさんもパソコンのサポートだとか設定だとかをしている模様。
しかも歩いて5分くらいのところだし〜w
これはいっちょ久しぶりに広告でも打って、存在をアピールしたらなかんかなあ。


あ、そいえば先週末「タウンページ見たんだけどノートパソコンのCDドライブ直して〜」ってお客さんが見えました。
汎用品を使うので、ドライブの色が変わっちゃうのと(グレーが黒に)形状がちょっと違うので削って加工することを了承してもらい、15分程度で完了。
隣の市から見えたそうで、他に直してくれそうなところなかったのか聞いてみました。
1件電話されたそうでしたが、あまり印象良くなかったそうです。
ということは、うちの印象は良かったということかな?


ぎりぎりなところで・・・
 総合9位 社長・役員部門3位!
ありがとうございますっm(__)m

これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz

ビジネスブログ100選