かんば〜い

最後の1台も今朝がた注文入り、すべて在庫完売いたしました。
とはいえ、2/3くらいの方がメモリ増設ご希望ということで、メモリの方は昨日届いたのですが、封印シールがまだ来ない・・・
とりあえずは朝からメモリ増設作業を8台行い、シール来たら貼り付けて発送です。
お待ちの皆様、明日か明後日には発送できると思いますのでお待ちくださいませ。


今日はそのほかに、
中学の時の同級生から、時々固まるノートPCを見てほしいとご依頼。
うちで電源入れて検証したところ、最初チェックディスクでいろいろ不具合が出つつも無事起動。
一度切ってもう一度電源入れ再び電源切ろうとしたらフリーズ。
電源ながおしで切って電源入れるとチェックディスク途中でフリーズ。
結局HDD交換OSリカバリを頼まれお預かり。
サクサクっと作業を終わらせ夕方には取りに来てもらった。
が・・・その後電話があり、ソフトインストール中にかたまって、電源入れ直ししても画面が出てこないと・・・
色々やってもらっても画面でないようなのでもう一度持ってきてもらうことになった。
が、すぐさま電話があり、再度電源入れ直したら動いたので様子見るとのこと。
うーん、これは熱暴走かな・・・


あともう1台ノートのHDD交換リカバリをしたりと本日も仕事な1日でした。


あ、そういえばここ1か月ちょっと、毎週のように休みの日に客先行って進めてきた仕事が、昨日ほぼ完成しました。
まあホームページというかWEBショップですわ。
最初は無料ショッピングモールとかでやろうかと提案していたんだけども、独自ドメインとってやりたいというのでネットショップオーナーというソフトを導入。
サイトの構築やコンテンツのレイアウトなど客先で確認しながらようやく私の役目はほぼ終了。
とはいってもアクセスアップのための細工とか、手を加えるべきところは色々ありそうですがね。
あとはお客さんの方で品物自体の詳細や写真のアップロード、そして本格運用してもらうこととなります。
頑張って売り上げ伸ばしてくださいね〜
肝心のHPは、「おしゃれなハワイアンドレスのお店、kipa-company」というところです。
http://www.kipa-company.com/


1月ランキングは・・・
【 祝 】 ゆたぷろの業務日誌〜:第5位 【 祝 】
でした。
現在、総合7位 社長・役員部門2位!
ありがとうございますっm(__)m

これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz

ビジネスブログ100選