参加賞

1月半ば、DOS/V POWER REPORTというサイトで開催された”windows Vista杯自作PCの祭典2008”にエントリーしました。
結果はまったくの選外でありましたが、先週参加賞のUSBメモリが送られてきました。
IOデータのTB−BH512/Kというやつで、1年近く前に販売終了になっているもの。
しかも容量512KBって・・
余っていたんでしょうねw
でも高速というだけの事はあって、やはり読み書きが速いようで、こいつでツルーイメージの起動するようにしてやろうかなっと。
さて、これへの出展が功を奏したのかどうかわからないが、その後通販サイト経由で完成品パソコンとしては2件納めさせていただきました。
http://www.shop-online.jp/yutapro
に出してある省電力タイプ横型1というパソコンです。
あとは10万くらいで最初はあまり金掛けずあとから色々追加できる感じのHTPCを、というお話とか頂いたり。


そんなこともあって、更にちょっと時間があったので、メインのyutapro.comサイトをいじくり。
昨年夏、サーバ移動をした際にCGIがおかしいのをそのままにしてあったので、サクッと設定。
limecounterというやつは、以前設置していたものとバージョンが違うのが公開されているようで、それを導入。
設定パターンが前と違うので、CGIの設定もサイトのコードも貼り直し。
ちょっとうっとおしかったが動作自体はばっちり。
formmail2というやつを以前使っていたが、ぐぐるとそれを設定してあるよそのサイトを探し出す始末。
これはやめてClipMailという添付ファイルも送れるというのを導入してみた。
が、チェックモードでは問題ないのに実際動かすとエラー・・・
結局まだそのままにしてありますOrz
formmailでぐぐったらV3ってのがあったからそれにするかなー


1月ランキングは・・・
【 祝 】 ゆたぷろの業務日誌〜:第5位 【 祝 】
でした。
現在、総合9位 社長・役員部門3位!
ありがとうございますっm(__)m

これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz

ビジネスブログ100選