今回は勝ったか?!

前々回の日記に書いた1件目は、HDDコピーして環境そのまま作戦は失敗に終わり、OS新規インストール&諸々設定を余儀なくされました。
まあそれほど色々なソフトやデータが入っていたわけでなく、データも救出はできていたので客先作業ではそれほど手間ではありませんでした。
が、負けは負けですw

そして2件目、今日ようやく2.5インチ250GBのHDDが入荷したので作業再開です。
前回、一晩くらいかけてコピーした3.5インチHDDから今日届いた2.5インチHDDへコピー開始。
250GB分を1時間半くらいかかってコピー完了。
それを例のノートPCに装着し電源を入れます。
お、windowsの立ち上がりステータスバーが出だした!成功か?!と思いきや途中で勝手に再起動しますOrz
気を取り直し、起動時F8を押してセーフモードをと思いましたが、なんかメニュー画面がでます。
その中でコマンドプロンプトを選んでchkdskをかけてみますが、ロックされているとかでて実行できません。
あー一応OS上から立ちあがっているコマンドプロンプトだからダメか、、、と思い、試しにスタートアップ修復というのをやってみます。
すぐになにやら成功したみたいなメッセージが出ましたので再起動させてみると・・・・
やったー!!無事起動しました(^^)v
で、ここで念のためにチェックディスクを実施し、その後動作に問題ないか入っているソフトを立ち上げたり、ディスクの最適化したり、諸々アップデートしたりしていますが調子よさそうです。

OSがVISTAのSP1だったので現在SP2に上げ中。
これ終わったら一度ccleanerでもかけてみて最適化して完成という感じです。
お客さんには月曜朝持っていくとご連絡。


これで一つ肩の荷が下りましたが、そう思っているとまた難題がやってくるのが最近のパターンです。
そんなパターンでこの半年累計10日くらいしか休みがありませんがな(うち3日が歯医者+釣りw)
いい加減休みたいよー釣り行きたいよー。・゚・(ノД`)・゚・。


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選