新年度、昨期の売り上げは・・・

4月も10日を過ぎましたが、今月は新しい年度の始まりです。
実は企業における会計年度の始まりの多くは4月(3月末決算)ですが、別に何月でも構わないんですよね。
もちろん色んな届出とか必要で勝手に変えられませんがw
うちは設立時に右に習えで3月末としてしまいましたが、奇をてらって4月末にしてやればよかったかなと思うことがあります。
それはさておき、遅れましたが昨期の売上確定しましたのでご報告〜。

で、2015年4月から2016年3月までの売り上げは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
23366045円と、初の20メガ万円越えです。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2月末からのアースソフトPT3の在庫一掃が大きかったですね。

7か月前、ゆたぷろ2号君が入社して、がっぽり稼いでくれて・・・とは残念ながらなっておらず、彼単独では大きな赤字Orz
まあ彼から教えてもらっていなければ取れてなかった仕事(県の入札案件)とかもあるので一概には言えませんが、今年度はもっともっと頑張ってもらわなければいけません。
こんな状況で今時点わかっている損益は・・・-20万ちょっとですOrz
まだこれから判明してくる経費もあるので30万くらいの赤字かと・・・
また今年もGW中に確定申告書作って明けに税務署市役所県税事務所廻りかな。
消費税が無茶苦茶とんでもないことになっている気がするOrz



これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選