かっこいいパソコン納品

yutanou2006-03-05

朝からPCの設置作業に。
今までノートPCを使って見えたのだが、ミニタワー型を入れさせて貰った。
ケースは、シルバーのアルマイト製。
http://www3.soldam.co.jp/case/altium_super_x_micro/color.html
ヒジョーにかっくいいです^^
キーボードも、キータッチの良さで定評もある、SOLDAM製。
マウスは、お客さんのご希望でワイヤレスの物にした。
DVDスーパーマルチドライブは、パイオニア製でフロントベゼルがアルミ風?になっている、これまたかっくいいやつ。
アイオーの19型液晶に、EPSON複合機
みんなシルバーの色で統一感が取れてなかなかおしゃれです。
設置終わって、複合機のインストールして試験して、終わりかなっと思ったらちょっと問題発覚・・・
通常、スタート−全てのプログラム−からソフト選んで右クリックすると、メニューが出てくるものだが、出てこない。
デスクトップにあるアイコンを選んだ状態だと、ちゃんと右クリックでメニューが出てくる。
マウスが悪いわけでは無かろうに・・・
もう一点、CDEXTRAという、音楽CDとデータCDが一緒になった奴があるんだけども、それが自動再生できない。
メディアプレイヤーを起動させて、コンテンツ選ぶ画面でCDドライブを指定してやると出来た。
こういうものなのだろうか・・・
とりあえず作業は終了したので帰ることに。今日はがんばって弄ってみます^^とのことでした。



帰ってから調べてみたのですが、前者の問題は、レジストリの設定で何かあるらしい。
どういうときにその状態になるかは載っていなかったが・・・
ちなみに探し先はokweb。