お篭もりの日

本来なら、今日から1週間出稼ぎの予定だったのだが、1日延期となってしまった。
そのため、PC提案を2件ほど作成。
1件は、2/22に話しのあった、友人の会社社員の子向けのもの。
実は2/25に友人が来たときに、渡してあったのだが、後日、「色は赤がいい、その他は白で」、とご要望があり、周辺機器類を若干変更したのだ。
もう1件は、この友人の会社内で使う奴。
WINMeのPCをXPに取り替えようと言う物。
物の選定に手間取ってしまった・・・



その後事務処理。
3月もこの分だとあったいう間に過ぎてしまいそう。
その後の決算と確定申告が憂鬱だ・・・
今年はほんのちょびっと利益が出そうだから、申告する内容が今までと違うはずなんだよね〜
早めに申告書書く勉強しておかなきゃ。



前職場の後輩から久しぶりにメールが来た。
大きな仕事がGWあたりに出るからヘルプ宜しくとのこと。
その仕事、去年の秋くらいにやるとか言って、音沙汰無かったから、自分たちだけでやったと思っていたのに・・・。
おそらくこのあたりの機器設置になるだろう。
http://www.sw.nec.co.jp/apex/univerge_a7600i/index.html
これまた早めに資料とか貰って勉強しなくちゃだわさ。



あと、ノートPCのベアボーンの問い合わせを貰ったので、サクッと見積もりしてメール送信。



出稼ぎが更に延期になってしまったようで、明日も引き続き色々やろう。
Mタイヤさんの光電話の提案作り
自社PCのカタログ作り
自社チラシの作成
昨年6月頃に作ったっきりなので、新しいバージョンを・・・
でもばらまくのはこの状況だと6月くらいか・・・