一安心(´▽`) ホッ

朝、昨日判明した光プレミアム開通予定のお客さん(4のかた)のところへ打ち合わせに行きたいと思い、電話。
朝からお客さんの予定があるので13時に伺うことになった。こちら床屋さんなんです。



それではと思い、おととい立てた目標の一つ、PCカタログ作りに。
ネタは、ノートPCはMSIのものを主流にし、デスクトップPCはソルダムのケース・ベアボーンを主流にしたもの。
http://www.msi-computer.co.jp/MEGABOOK/
http://www3.soldam.co.jp/barestyle/
今度の土日あたりで見せに行きたいお客さんが有るので、力が入る。
と言っても、メーカサイトから印刷用のページを印刷する程度だが・・・
若干、ワードに張り付けて体裁整えてみたりだとか。
12時半頃、床屋さんから電話。
13時からお客さん入ったので、今からに出来ないかとのこと。
う〜ラーメン作り出しちゃったよ・・・ってことで時間変更17時に。



昼からも作業を継続。
途中でMタイヤさん用光電話の提案を作ってみた。
試算すると、基本料だけで考えて現在より2・300円高くなる程度。
通話料が安くなるかも知れないことを考えると、十分切り替えるメリットはありそう。



昼から何回かNTTより電話。
床屋さんの光プレミアム&光電話の工事日決定の話し。
友人e社の社員くん宅の、光プレミアムの話し。
これはマンションプランで出してみたのだが、そのマンションではまだ展開していないので早くても3ヶ月位はかかるとのこと。
他のプランに変えるかも知れないが、とりあえずその方向で動いて貰うよう、お願いをした。
最後に、N工業さんの件。
こちらも早々に工事日決定の運びとなった。
1,2ヶ月待たされていたのだが、昨日から、あっというまに3件決まった。
3月入って急加速したのか、こちらがつついてやったからなのかは定かでないw



17時になり、床屋さんへ。
NTTから直接電話もあったことだし、工事日はお休みだという確認をした。
気兼ねなく作業できそうです。
現在2本有るアナログ電話を、光電話で2番号使えるようにし、ナンバーディスプレイ(ND)も継続使用。
この2本のアナログ回線というのが、1本NDありでもう1本はNDなしになっている。
光電話で2番号使えるようにした場合、ND申し込むと2番号ともND有りになってしまう。
ということは、ND無しの番号で使っている電話機(FAX)がND対応でないと、着信時おかしな動作をしてしまう。
で、留守番電話FAX付き複合機(当然ND対応)を薦めてあったので、どの機種にするかの確認をしたのだ。
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー



そんなんで、明日からは出稼ぎ決定。
いろいろごちゃごちゃした事柄が、なんとか形がついて一安心だ。