色々な仕事

今日はいよいよ出稼ぎに。
M君宅で待ち合わせて、そこから一緒に現場まで行くことに。
道中、昔のゲームの話しや車の話しなど花が咲く。
現場に着いてからの作業は、まずディスプレイの取り替え*2。
なんてことは無い作業なのだが、ブラウン管から液晶に変えることで”OUT OF RANGE”の表示が出た。
不思議なことに、最初の1台目はその表示の割に画面が映っていたのが不思議だ・・・。
M君がドライバソフトを入れて表示は出なくなったが。
2台目も同表示で、こちらは画面映らず。
なるとしたら、これが普通だろって思ったが、取り替えたブラウン管は、既に運ばれてしまい、持ってくるのが面倒なため、セーフモードでドライバ突っ込み事なきを得たようだ。
次の作業は、PCのアップデートなど。
マイクロソフトアップデートの更新プログラムの確認に随分時間がかかった。
検出される更新プログラムの数が多いと、確認だけでもそんなに時間かかるものなのかな?
アップデート作業中に、あることに気がついた。全く作業に関係ないことだが・・・
なんと!その地域では使えないと思っていたWILLCOMPHSが使えるではないかっっっ!!!
ある意味、今回のこの現場に行くにあたり、通信手段の確保として携帯を買ったような部分もあるのに、PHSが使えるようになっていたとは・・・
しかもアンテナバリ5でw
町村合併の影響もあるかも知れないな。



その他では、3/2に伺ったY製作所さんから留守電あり。
UPSのバッテリ交換することにしたらしい。
とりあえずメールで見積もり送っておいたが、明日にでも確認の電話を入れておこう。



夜、C社のIさんから電話。来週の話しだった。
2月の終わり頃に一度話しをもっらっていたのだが、今日まで何の連絡もなかったので確認のメールでもしようかと思っていたところだった。
やはり応援が欲しいとのことだったが、月火の2日間なら伺えると回答。
他の班が、光ケーブルの工事をするので、私はVDSLの装置を取り付け・設定するという作業。
2日間では、3〜4件が精々だろうか・・・
その他の班との兼ね合いもあるので、応援要るかどうかは明日連絡くれるとのこと。



その後、今度はC社のTさんから電話。
今し方あった、VDSLの工事のことかと思ったら、別件らしい。
光の引き込み工事の班が足らないので、応援に入って欲しいとのこと。
残念ながら、来週の件も含め、3月はかなりきつい状態なので、4月の2週目くらいなら入れると回答。
第1週は、引き込まれた後のPC設定などの仕事をするのです。
でも久しぶりにSO(サービスオーダーと言う)工事もやりたいかな〜。



色々な話しが舞い込んできますが、どれも自分でやりたいけど体一つしかない。
windowsマルチタスクみたいに、切り替えて同時に複数こなせたらどれだけ良いかと思う(^^)
人にやらせるより自分でやりたい派なんですよ。