あ〜疲れた

朝、昨日の件でY製作所さんに電話をかけ、確認。



その後、今日入荷する物を待って、1件行こうと思ったが、朝一で届いたのは別の製品。
webで運送会社見てみると、同時に関営業所に着いたくせに、別々の時間に持ち出している。
しかも早く持ち出した方がまだ着いていないと・・・*o_ _)oバタッ
なので、先日の続きでカタログ作り。



11時頃になり、バタバタと荷物が届いた。
友人の会社社員君用のPCパーツの一部が届いたので、作りに取りかかってしまった^^;
http://www3.soldam.co.jp/barestyle/altium_super_x_cube/index.html
こいつの赤いやつです。



組み立てている途中で、1件電話。
http://www.yutapro.com/bto/20051007.htm
こちらのお客さんから、複合機のインク注文。
丁度在庫があり即納可能だったので、夕方行くことに。



ドライブの取付程度までやって、とりあえず作業終了。
Mタイヤさんへ、メモリの増設作業をしに行く。
128MBから+256MB増やしたので、かなり動作がキビキビになった。
光プレミアム&光電話の提案もOKを貰った。
配線工事が、国道横断してケーブル張らなくてはいけなさそうで、NTTさん(工事するのはC社さん)ご苦労様です。



続いて、そのC社さんへ。
携帯電話の代金払いにと、貰い物頂きに。
担当の方みえなかったが、昨日電話貰ったTさんに対応して貰って処理終了。



そのあと、インクをお届けに。
リンク先にも書いてあるが、ここはデイサービスセンターと言って、お年を召した方々のくつろぎ場です。
繁盛してますか?と聞いてみたら、結構普通の日に流行っているとのこと。
木曜休みで日曜やっているらしいのだが、日曜はあまり来ないらしい。
4月から、木曜やって日曜休みにすると仰られていた。
やってみて、時間が経って分かる事っていっぱいありますもんね〜
うちも然りです-^^



帰ってから、電話連絡2件。
3/4夕方伺ったお宅へ、モデム設定などの日程調整。
聞いたところ、まだモデムが到着してないとのこと・・・。
それが無くては何もできないので、届いたら連絡もらうようした。
もう1件は、先日の日曜日PC納品したお客さんの所。
FDDを追加で頼まれていたので、お届けの日程調整。
明日の18時頃に決定。



かかってきた方は、c社のIさんから来週の話し。
とりあえず他の班との折り合いが付かないので、無しにして欲しいとのこと。
是非4月以降お願いします<(_ _)>



夜は、e社の本社と出先の対応。
現在スカイプを利用して色々やっているのだが、転送速度が遅いなどの時の代替え手段でMSNメッセンジャを使う件だ。
遥々出先まで本社の子が行っているようで、まずスカイプのチャットで状況を聞く。
で、メッセンジャの自ユーザ登録をして貰い、ログインした後、私をメンバ登録して貰い、テスト。
映像チャットは出来るのだが、音声だけのチャットが出来ない。
結局代替え手段としてなので、この辺は利用しないようにして貰った。
続いて、本社側のメンバ追加をして貰い、テストをして貰ったところOK。
本社社長−出先−私の3人で文字チャットだがしてみたところ、メッセンジャについている絵文字を早速使ったりして面白かった。



あ、そいえば昼頃NTTの代理店と称するところから電話があった。
NTTコミュニケーションがどうのって言っていたから、プラチナラインの勧誘かな?
うちもNTTの代理店ですよ、って言ってやりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
だって事実だも〜ん。
あと、他の断り文句は「うち光電話ですから・・・ざんねんっ」って。
最後の文句は言いませんよ。