かんせ〜

今日のお仕事は夕方からの1件。
でも朝、友人e社のS君から電話。
昨日の労いのお言葉とその他諸々。
まず、新PC導入の時期が早まりそうとのこと。
スカイプで使っているPCがCAD作業と兼用なのだが、スカイプなど使うと作業が止まってしまうので、ものすごく効率が悪くなっているらしい。
その為、一番稼働率の低くなっているme機を使うと良いのだが、スカイプ&Vスカイプは2000からしか使えないのです。
なので、金がねえから買えない、などと言っていられないようなのです。
加えて、作業データをスキャナで取り込み、出先に送りたいらしいのだが、スキャナの場所の変更などしたいとのこと。
協議?の結果、明日14時に行くこととした。



その後は、カタログ作りの追い込み。完成しました。
4分冊、合計71ページになりました。
細かい部分で体裁の悪いところがありますが(罫線がおかしいとか)なんとか見られる物ができあがりました。
プリンタがかなりガタがきているのか、スジスジの印刷面になってしまい、そろそろ買い増し?を考えるところだろうか。
6月頃までには、またチラシを作りたいし、なので、来年度4,5月の状態を見て、新しいの買おうかな〜



18時、FDDのお届けと集金に。
スタートメニューで右クリックしても、ショートカットメニューが出ない件は、調べたネタを元に設定を見てみたが、直せなかった(´−`) ンー
その他色々お話を。
このお客さんは、金型加工かなにかの仕事をして居られるようで、今日はCADCAMの展示会に行って来たそうです。
CADのソフトだけで40万円、CAM付きだと120万だとか・・・
今頃ネットで色々調べてみえるかも知れませんね。
帰りがけにはお土産にメロンパンを頂き、「色々ありがとう。宣伝しておくからねっ!」っと嬉しいお言葉を頂戴したのでした(┯_┯) ウルルルルル



家に帰ると、昨日電話したHさんから、モデム到着の連絡があったらしい。
打ち合わせして明日の18時頃行くことにした。
こちらのお客さん、新しいPC買ってくれるかもしれないですぅ〜。
デモ機のMS-1022RW持っていこーっと。