困ったときの・・・

午前中は、まずNTTへ電話。
友人の会社社員君のフレッツについて。
先日の話しの様に、マンションタイプでは時間がかかることからADSL専用回線で、とりあえずネット接続するように手配し直した。
4月頭からネット生活が出来るでしょう。
その後、MタイヤさんへPCバッグのお届けに。



帰宅してからは、伝票や請求書・領収書などの整理を久しぶりに。
受け取るその都度、会計ソフトに入力しているので漏れは無いと思うが、整理するだけで確認までは出来なかった。
最中に電話が1本。
車屋のR社さんから、ブラウン管のディスプレイが見にくくなったので、液晶が欲しいとのこと。
設置スペースを確認したら、17インチが置けそうだったので、丁度在庫であった液晶を早速お届けに。
話しは違うが、近日中に郡上の方へ納車行くそうで、道路のライブカメラのHPやリアルタイムレーダのHPを教えて差し上げた。
こちらも、光プレミアム&光電話にすると、かなり通信料削減できると思うのだが、一度案を出してみることにした。



その後、来週開催されるmixiオフ会の会場下見に。
本日はお休みのようでしたが、なかなか良さそうなお店。
そこからの帰り道、看板屋K社さんへ寄り道。
昨夜、ノートPCのことで質問されて、返事を出しておいたがどうなったかと・・・
症状は、画面下のツールバーにタスクバーが表示されないとのことで、色々設定を見たが、ど〜しても直らないらしい。
早速復元なども試してみたが直らない。
困ったときのokwebで検索してみると、ズバリな事例が結構あるようだ。
要は、レジストリの何処かがおかしくなるようで、簡単には”窓の手”と言うソフトで設定をチョチョイと変えれば直るというのだ。
やってみると見事に回復。やっぱスゲーよokweb。
しかしながら、ノートPCの動きもかなり重く、調べてみたらメモリ使用量が容量オーバ。
メモリも安くなりましたから増設しましょうよ^^
後ほど見積もり出しますよ。
ところでそのPCは、おそらくオンボードメモリ256MBなので、+512MBの798が最大容量でしゅね。



帰宅したら、昨日発注したブツが届いていた。
遅いよ来るのが・・・組立再開は後日。



そういえば、明日から出稼ぎ再開です。がんばりましょう。