お仕事があることは良いことです!

今日は朝10時にお迎えが来るので、それまで高校野球観戦。
我が県の高校が第一試合でやっていたのだが、出かける寸前で大逆転。
お迎えのM君に話すと、もう駄目だと思っていたらしく、すごくビックリしていた。


さて今日のお仕事は、2/28と同場所での作業。
アップデートし終わった後、40台中3台の起動がおかしかったのは、納得行かないところ。
だが、自動でやるところを手動でやる、みたいな手法でクリア。
今回の行程で時間がかかるのは、やはりバックアップの様。
本日は20台バックアップ目標の所、10台しかとれなくて残念。
明日、あさってがどうなるか・・・


NTTより近所のS社さんの件で電話。
1.5MのADSLからモアスペシャルへ変更後の作業の件で。
なんと、明日はルータ設置業者は来ないらしい・・・
試験とかいいのかな〜。勝手にやってインターネット繋がれば良いとのこと。
一応土曜日の二の舞にならないような細工が出来るよう準備しておいた。
(既存ルータとPCの間に、新ルータと同一アドレスのルータをかます。自宅で実験してOK)


C社のTさんから電話。
4月にVDSLの工事が有るのだが、応援頼めないか?とのこと。
かなりキツキツです。休みたいです・・・。
でも3日間入れてしまいました。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/business/hotel/vh100/index.html
こんな装置の取り付け・設定を行うのです。
マンション外壁にあるBOXなどに取り付けるので、雪雨風ご勘弁です。