出稼ぎNo2-4

引き続き今日も名古屋。メンバーは昨日と同じくM君I君。

午前中は、一部仕様が判明した分のデータ説明。
加えて、そのデータのマッハスクリプトの作成もしてもらった。
お二人ともバッチリ理解してくれているよう。まあ現実的にはどれだけ応用できるかですけど、かなりいい感触。
さて、それでもまだ足りない仕様があるので、ここまでとなった。
その後、交換機から出る配線を、同じ装置内にある盤へ取り付けを行なった。
交換機側、盤側ともに端子が付いている、既製品のケーブルを使用。
1本指の太さくらいで、50本の線がまとまっている。
これを合計24本、交換機側にコネクタ挿し、予長を取り回して盤に端子を取り付ける。
これが結構難儀したが、ちょうどお昼に終了することができた。


昼からは、多機能電話機の梱包はずし。
電話機を箱から出し、覆ってあるビニールとか段ボール紙をとっぱずす。ゴミ行き。
電話機に、番号などを記入する紙が差し込まれているので、それをはずして、電話機は元の箱へ。
その紙には、あとで電話番号などテプラで貼る事になる。
台数は50数台。
ちなみに、この物件の次に控えている所は、120台くらい&40台くらいというのがある。スゲー大変そう・・
次に、内線呼び出しテスト。多機能電話機50数台と単独電話機40台ほど分の端子に電話機を取り付け、相互に確認していく。
すべて異常なし。
U君が帰ってきて、残りの仕様(多機能電話機のボタン配列)がほぼ決まったとのこと。資料をもらい、内容を精査する。
明日は、これのテプラ作り、データ作り、内線PHSの準備、試験まで出来そう。
もしかして終わっちゃうかな?


昨日電話のあった、PC起動しないの件、やはり中身は消えて欲しくないということで、土曜日夕方行くことに相成りました。
ミク友@後輩のM君から電話があり、回復コンソールの使い方を教えてくれたので、これで直れば楽ですじゃ。
電話の用件は別で、あるブツの受け渡しについて打ち合わせ。
帰りにお互いの帰路がクロスするあたりで待ち合わせとなった。
ブツは無事引渡し、ちょっと話をしたら、5月くらいに少しおいしい話が出てくる可能性があることを教えてくれた。
うれしいこってす^^



あああああ
そういえば今日税務署から書類が来ていた。
いよいよ会社の確定申告。3回目とはいえ、また悩める日々が続くのか・・・
早めに処理して楽になりたい。