もうちょっと休みたいなぁ・・・

朝は昨日伺った3件目の続き。
話しを伺うと、「ボリュームなんたらの修復完了しました」とメッセージが出ていたらしい。
DOSプロンプトの状態だったので、exitと打ってみると、正常に再起動。
つまり、大成功〜!
持ち帰って、データ吸い上げて、リカバリして・・・という状況には陥りませんでした。
その後、動きの遅いのとか、要らない物を消したいとか言われましたので、必要ないものアンインストール。
かなり軽くすることが出来ました。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
丁度作業終了の時分に、この方のおじいさん登場。
こちらのお宅、喫茶店をやってみえるもので、(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・頂くことになりました。
ご近所さんとか、近くにあるファミリーパーク帰りの方とかで結構流行っているようです。


帰宅し、先週録画したドラマを見る。
4本連続で見てしまった^^;
弁護士のくず富豪刑事クロサギギャルサー
CM早送りしまくると、3時間20分くらいで見終わった。


その後、元上司のMさんから電話。
この方の娘婿さんが相談したいことがあるとのこと。
一点は光電話などのこと。
昨日Nがやってきて光に変えてくれと言ったらしい。
費用的に、月2000円くらい高くなるので、よほど目的があってやるのでなければ、あえて変える必要はないですよと説明。
それにしても、「プロバイダを変えなければならない。ヤフーになる。」と説明されたたと言っていたが、NTTだったらあり得ない話し。
次は、メール不可の件。
3/12、話しをして解決していたと思っていたが、していなかったよう。
リモートアシスタンスで操作し設定を見たところ、サーバのアドレスが違っていたり、余計なアカウントが入っていたりしたので整理。
ここで解ったことで、hotmailは有料版だとOutlookなどで使用できるらしいこと。
ただしこれはここ1、2年から出来たhotmail.co.jpアカウントの話しだと思う。
うちは、hotmail.comアカウントでOutlookExpress使ってるからね。
もう一点、ノートPCのバッテリ不良問題について。
HPのノートでビンゴの機種。納入した時期を見ても合致しないと思っていたが、バッテリのLOT確認して貰ったら、対象バッテリでは無かったので一安心。