出稼ぎNo3-2

今日もMくんKくんと作業。
Kくんは高速の事故渋滞のため少し遅れてくると連絡があった。
Mくんと二人で昨日の続き、バックアップを始めた。
一度に2台ずつ、それを少し時間をずらして2セット同時にバックアップしていくのだが、1セット30分ぐらい放置。
しかも同じセットで2回分4台行なうと、HDDの容量が足らなくなるので、外付けHDDに移動させなければならない。
なら最初から外付けHDDにバックアップすればいいじゃん、となるが、それをやると1セット2時間くらいと、とんでもない所要時間がかかる。
しばらくしてKくんが到着した。
デスクトップPCのほかノートPCも何台かあり、1台だけアップデート作業など始めた。
納入後全く触っておらないようで、電池切れなのかBIOSの設定値が初期化されている状態。
アップデートもとんでもなく時間がかかっていたようだ。
待ち時間の間、暇なのでwebサーフィン(死語?)したりして潰す。
今ホットな話題はエレベータ事故のことだろう。
mixi内に、昨年10月からあの会社のエレベータについてのコミュがあったのには驚いた。
残りの半分くらいやったところで飯。
まったりと昼休みを過ごせた。


昼からも続き。
ノートのアップデートはまだ終わらない。更新が50以上もあるもんだから。
他のノートは、電源いれBIOS設定し充電だけしておく。
デスクトップは、なんとかバックアップはぎりぎり終わるかな、というペースだが、待ち時間は変わらない。
ネット見たり、自分のパソコンの設定をいじってみたり、最後のほうになって来週からある仕事の資料を見たり。
しまった、もっと早くから見ておけばよかった。
そうすりゃすぐに夢の中(ry


時間内にすべてのバックアップが終わり、今日は終了。
明日は少々残処理する程度で終わりそうだ。