出稼ぎNo3-end

今日が今回の出稼ぎ最終日。
残念ながら、Kくんはダウンしてしまい、Mくんと二人で作業。
ノートPC1台のバックアップを取り、バックアップデータを外付けHDDに。
ノートのバックアップが1台で良いのは、リストア時にセットアップから進めるようにしてあるからだとか。
デスクトップでこの方法を使わないのは、聞いた気がするがよく覚えていない・・・


次にデスクトップ42台にリカバリソフトのインストール。
インストール後、アイコンの整理やクリーンアップ・デフラグ作業をまたしても実行。
デフラグは、先にやっておいた方が、ここで時間がかからないのでいいが、他の作業は最後の最後でやった方がいいかと思う。
今度やるときは提言しておこう。
ものすご〜く眠い中、42台インストール終わらせ、動作確認もOK。
MくんがノートPCの最終チェックをする中、なにか間違えたらしく、リストアをする事に。
リストアで30分少々、再チェックしバックアップ取るのに30分少々、無事終了しお片づけして今回の作業は終了となりました。


さあ、来週からは別の出稼ぎスタート。
それまではちょっとまったりできるかな。