久しぶりに夏満開

早朝電話があり、午前中の予定が急遽延期に。


なので、昨日頂いたお話について勘考。
今使っているのが、INS64が2本とBフレッツというもったいない仕様。
これを光プレミアム&光電話オフィスタイプでまとめると、月6000程削減できる。
これと、昨日のカメラ設定でうちから2台とも見られたことをメールで報告。
PCとホームテレホンの話を進めなければ・・・


昼からは、先日おしゃれなノートパソコンを納めたお客さんのところへ。
USBメモリが欲しいと言われたのでそれのお届けと、もうお一方ネット&その他のご相談をしに。
先に、ネット&その他のお話をさせてもらったが、夏休みという事もあってお仕事が忙しそう^^;
その合間を縫って話をさせてもらうが、NTTから書類を送るといわれ、その後音沙汰がないというお話。
早速NTTに問い合わせてみると、どうもお客さんの勘違いのようで、本人確認の書類をFAXで送ってほしいとの話だったようだ。
速攻でFAX送信してもらい、あとはNTTで工事日が決まるのを待つ。
お客さんの希望日時聞いたので、また連絡してやったほうがいいかな?
続いて、FAXコードレス留守電付き複合機のお話。
現在プリンタは持っているそうだが、どうせ電話とかFAX入れるならこういったものの方がコピーとかも着いていて便利、とおすすめ。
まあ、中には全部ばらばらじゃないと壊れたときに困るとかいう人も居るのだが・・・


次にUSBメモリの件。既存のお仕事で使って見えるPCが98SEくらいかと思っていたがMEだった。
ドライバのDLが要るかと思ったが、挿すだけでOK。


ところでこちらのお客さん(某施設)、INS64使用中なのでネットが遅いとの事。
やはりADSLくらいにグレードアップしましょうよ、Mくん。
まずは、南にある某所がカタ付いてからですかね。
距離は短いが損失がちょっと・・か。でも3から5Mくらいは出ると予想。


帰りに近所の友人Iクンの所へ。
販売ソフトの用紙を頼まれていたので納品に。
行ったら居なくて、電話したら散歩中だったとの事。
すぐ帰ってきてちょいとおしゃべり。
メシデモ喰いに行きたいがお互い忙しくて・・・そのうち他の連れとかと一緒にいきたいなっと。


それにしても昨日までとは打って変わって暑くなりましたな〜