通常勤務+出稼ぎNo5-14

今日からは通常勤務?に復帰。
午前中は鬼岩のパサージュさんへ月一の訪問。
http://www.oniiwa.com
今日はお休みにしたようで、ひっそりしていた。
PCが固まった時があり、電源長押しで復帰させたことがあるというので、修復セットアップでチェックディスクかけておいた。
ホームページのお話。
9月からは料理や宿泊のメニューを松茸1本に絞ろうというお話。
忘年会新年会の話しも出たが、ちょっと早いだろうと言うことで先送り。
メールで予約があって、送迎頼まれたのでどこの方かと思ったら、すぐ近くだったとか。
うちも、近所にチラシ1700枚ほど配ったとき、歩いて3分の方から掲示板書き込みありましたからねぇ。
そんな話しをしている間にも、3件ほど予約電話がかかってきたようです。
来月再来月になると戦争の様らしいです。去年は、私の電話もなかなか相手にしてもらえない有様でした。


さて、この場所からの帰り道、先週までの出稼ぎ先のすぐ側を通ります。
先週グダグダの状態で終わったので、様子を電話で聞いてみると・・・
アドレスまたもや変更なのでやり直しだそうです。
で、お手伝いに向かいました。
現場に着くと、ドメイン参加まで終わったところでした。
結局、セグメントを旧グループ新グループの2つに分け、HUBのLANポートでVLAN分けるという、これまでやってきたのと同じ形態。
この部屋以外の場所で、1カ所だけ旧グループにしなければいけない点について、配線工事が必要だと彼らは思っていたようで、配線2本行っていることを説明。
先日日記に書いたような接続をしてやった。
その後、20台のスキャナ設定やプリンタ設定などしたところでお昼。
3人で、先日行きそびれた鰻屋さんへ。Dさん(*_ _)人ゴメンナサイ、お先にご賞味してきました。
とっても美味かったです。行って良かった!


午後から、旧設備の残骸などを撤去。
親PCにスキャナインストールし忘れて、実施。ここで気が付いてしまった・・・
USB端子、接続する場所毎にドライバインストールを聞いてくる。
非常にやばい。引き渡し後に発覚したら、なんじゃこりゃーとなるところ。
で20台スキャナのインストール追加。
でも・・・これまでの5件大丈夫なんか?!?!
最後にKくんと、他の部屋が設定通りにセグメント分けされたかを確認しに。
うまくいって良かったですね。
でももう一度言う・・・
USB機器のドライバインストール、大丈夫?。ちょっと心配ですTT